ロマンティック街道 バスの旅 (10ページまで   2 3 4 5 6 7 8 9 10 ページへ移動   

1 準備  


2003年8月  

達成率40%の 海外インターネット

ノートパソコンの他に用意したのは 変圧器 240ボルト迄対応のコード 回線チェッカー 巻取り式の通信ケーブル ドイツ用の電話プラグ変換アダプター ドイツ用の電源プラグ変換アダプター アンチョコ本 はじめての旅先通信2003 そして勿論 デジカメと充電器   

ところが 大事なものを忘れたんです  旅行中 掲示板を読んでくださっていたかたはご存知ですよね  デジカメの写真を パソコンに取り込む時に必要な PC Card Adapter  これがなくちゃ画像掲示板に 写真をアップできないじゃありませんか! だから 現地で探して買いましたよ  19.90ユーロ(2,800円 日本で買えば1,000円もしないのに くやしい!   

おまけに日本に帰ってきたら 娘が言いました  お母さん アダプター買ったんでしょ  ひとつ私に頂戴ね  チッ! こういうことは ちゃんとチェックしてるんだから…   

航空券

エコノミー正規割引運賃で 26万円弱 お盆の時期だから高いですね  二人とも仕事をしているので 仕方がありません  
プレミアムシートというのがあるんです  ビジネスとエコノミーの間にあり 座席は広いけれど サービスはエコノミーと同じ というものです  値段は+10万円  何せリッチな(? おばさん2人 その席に とても魅力を感じたんですけどね もし機材が変わって 普通のエコノミーの座席しかない飛行機になっても 差額は返して貰えないと聞いてやめました  帰る時フランクフルトの空港で その席に空きがあると言うから いくら差額を払えば座れるの?と聞くと お金の問題ではなく ゴールドメンバー用なんですって  空いているんだから 売ればいいじゃない? わからなーい !!  
ま 往復共 ドアサイドの席に座れたから良かったけどさ  この 往復共ドアサイドの席をゲットするには 相当な技を要するんですけど 一緒に行った人 私の努力を知らないだろうなぁ…
   

飛行機と夕日の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 2 予約