ロサンゼルス家族旅行 (5ページまで   2 3 4 5 ページへ移動

1 行ったわいいけれど   


1998年8月

家族でロサンゼルスへ旅行した時のことです  でも果たして あれが旅行と言えるかどうか疑問です  何せ6日かんの滞在中 行ったのがディズニーランドと ユニバーサルスタジオだけでは  ちょっとロスに行って参りましたのよ おホホ なんて言いたくても 自慢にも何にもなりゃしない!   

そもそもは 海外旅行には殆ど興味のない連れ合いが 友達のいるロサンゼルスなら 行ってもいい と言い出したのが 始まりなのです  お金を出すのは私なのに 行ってもいいとは 随分よね   

友達と何度かメールのやりとりをし 貴女の行きたい所 どこでも連れってってあげます という 彼の甘い言葉にだまされて ついでに俺の甥と姪3人を 一緒に連れてきてよ という訳で 総勢7人が彼 KTが一人で住む ロサンゼルス郊外の一軒家に 転がり込みました   

ところが  
有名な俳優の手形と足型がある チャイニーズシアターに行きたい と言うと  
あんな所はおのぼりさんの行く所だ   
じゃ バスに乗って行くわ と言えば  
バスは危険だからダメだ と全てがこの調子   

あげくの果ては 通りを越えた所にあるスーパーに だまって出かけただけで 心配して大騒ぎ  
アンタみたいに 少しばかり外国を知っている人間が 一番危険なことをするんだ   と怒られる始末です   

ロサンゼルスに着いて 1日目からこんなで これじゃホテルに泊まった方が良かったわと思っても 後の祭りなのでした   

補足
昔はロサンゼルスへの到着は 夜だったんです  ロスの町は 碁盤の目のように 道路が走っていて 電灯がともると それはきれいで ダイヤモンドの輝きのようです  その上を飛行機は高度を下げながら ゆっくりと空港へ向かいます  うっとりするほどすばらしい眺めでした   

KTの家の近所の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 2 Make my day!