ゴールドコースト 二人旅 (4ページまで     2 3 4 ページへ移動   

1 予約   


2004年5月   

不可能を可能にする方法   

年末年始 お盆 ゴールデンウィークに海外旅行をしようと思ったら 遅くとも 半年前には予約をします  この時期はツアーの金額が倍になりますから そんな馬鹿馬鹿しい旅はしないわという人は 読み飛ばして下さい   

半年前といったら まだパンフレットもできていないことがあります  でも取りあえず予約します  無謀?(笑   
内容の変更は 後からでもできますが まずは飛行機の座席を確保しないことには 先へ進めません  12月にゴールデンウィークの予約をした人が 1月に出発日を変更しようとしたら もう キャンセル待ちだったそうですよ   
私達は2月に入ってから予約をしたので 当然キャンセル待ちになりました  が わずか10日後にOKを頂けたのは ズバリ 流行っている旅行代理店で  グレードの高いツアーを申し込んだからです  ツアーといっても 飛行機とホテルのみの フリープランです   

予約が取れた訳は 飛行機会社とて人の子  いつも お客をたくさん紹介してくれる 代理店さんには 良くしてあげたくなるのが 人情ですよね  はっきりは答えてくれなかったけれど キャンセル待ちの順番を 繰り上げてくれたと想像します  うちはJALとN航空に強いと 豪語していた営業マンを知っていますから 有り得る話でしょう   
もうひとつの要素のグレードの高いツアー  ジャルパックには高品質のアイルと リーズナブルなアヴァというツアーがあります  今回は アイルだからOKだったのであって アヴァならダメだったそうです  ちなみに2つのツアーを 同じ出発日 同じ飛行機 同じホテルで比べると 3万円近い差がありました   

さて 今回は友達との二人旅です  行きは れいによって 非常口横の座席をゲットできました   トイレの横の座席です  ただし 非常口横といっても 窓側はドアの下部が膨らんでいるので 足元が窮屈です  また 隙間風が入ってくるので寒いです   
CAさんとのお見合い席なので 勿論 彼女とおしゃべりしましたよ  マイホームページの宣伝をしたかって?  アハハ   

ゴールドコースト海辺の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 2 観光