ゴールドコースト 二人旅   

2 観光   


ローンパインコアラ保護区   
成田から直行便で8時間 ブリスベンには朝の6時40分に到着し ここからゴールドコーストへはバスで1時間半かかります  そのままホテルへ行くのは 早すぎるからでしょう  途中で世界最多のコアラがいる動物園に寄ります  カンガルー エミュー(ダチョウに似ている大きな鳥 ウォンバットもいます  カンガルーの赤ちゃんは お母さんのお腹の袋から 出たり入ったりするけれど コアラは生後半年位たって外へ出ると もう二度と入らないそうです

コアラの多さにはびっくりで いくつかのグループに分かれて 飼育されています  コアラ王国には 偉そうな顔したおっさんコアラ  母親と子供の部屋では 赤ちゃんをだいたお母さんコアラ  ボーイズ  ヤングレディズ  美しい花嫁の部屋には妊婦のコアラかな?  そして隠居部屋   まだ他にもあるんですよ   

さて 動物園に入ったら まずは コアラをだっこして写真撮影です  その後は カンガルーに餌をやったりして自由に散策し 写真ができあがる頃に ブランチをいただきながら オプショナルツアーの申し込みです  よくできてるもんですね   できた写真は大きいのが1枚と 絵葉書が5枚 そしてプリクラ16枚がセットになっていました   

土ホタル  
土ホタルを見に行く前に バーベキューの食事  そこでの星空観察で 南十字星を教えて貰いました   あった あれだ  と思ったのは ニセ十字星で  隣の少し見えにくいのが本物ですって   

土ホタルを見るには ツアー会社が用意してくれた懐中電灯を持って 真っ暗な亜熱帯雨林の中を歩きます  10人位でひとつのグループを作るんですけど しんがりを歩くのは怖かったです   
土ホタルはミミズのような虫 蛾の幼虫で 光を出して餌をおびき寄せます  とてもデリケートで光が当たると びっくりして死んでしまうので 懐中電灯の光を当てぬよう くれぐれも注意を受けます  真っ暗な闇の中に夜空の星のように光り とても幻想的な光景でした   

コアラをだく私の写真

この項終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 3 遊び