ダナンからホイアン     

4 ダナン市内    


前日の夜 コーヒーが飲みたくなって 一人でホテルの隣のカフェに行き 翌日も朝食の前に行ったら レジの男の子が昨日も来たよねと言ってくれました  昨日を tomorrow と言ったけど 一生懸命話しかけてくれる様子が微笑ましかったです  結局 皆でお昼も食べに行き 私はお兄ちゃんにウィンクをしたのでした  スイカジュースを頼んだら 生ではなく スイカ味のジュースだったので減点   

ホテルをチェックアウトし 荷物を預けて 歩いて橋を渡り 川向うの観光です  橋は結構長く 暑くて疲れました   
まずは日本人経営の土産物屋 ホアリーショップへ  値段は高めですが良い物が置いてあり ほかの店で これは高く吹っかけられているのでは?などと 余計な気を使うより 安心して買物ができます   

店から少し歩くとダナン大聖堂  教会の裏手には ルルドの泉のを参考にしたという 聖母マリアの像があります   
ハン
いちば
は見ただけ  そうそう昨日のことです  ツアーでダナンへ戻ってきたあと Big Cという大型スーパーへ行きました  インスタントのフォーを買うにあたり 日本語を話す 現地の若者にお世話になりました   

市場の写真

ベトナムのコーヒーチェーン店 ハイランズコーヒーで休憩して 昼食に予定していたブンチャーカーをパスして チャム彫刻博物館へ行きました   ここは ミーソン遺跡で発掘された物が展示されていて 見応えあります   
ミーソン遺跡は ホイアンから車で1時間くらいなので タクシーをチャーターしても良さそうですね  車はホテルに頼むのが安心です   

博物館の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 5 ホイアンへ