初めてのベトナム   

4 人形劇    


道路では 物売りが商品を並べて 座り込んでいます  ゴムぞうりを履いた 西洋人の男性が歩いて来ました  ベトナム人の男の子が ちょっと それ見せて と片方の草履を脱がせ 裏返して ホラ ここがつるつるだから危ないよ と言うなり 滑り止めのゴムを貼り付けはじめました  男性が ちょっと そんなこと頼んでないよ! やめないか! 勝手にやってるんだから 金は払わないよ!と言っても 聞く耳を持ちません  ついに片方の修理が終わり 二人はしばらく言い合っていましたが 男性はポケットから財布を取り出しました  支払うところは見ていません  したたかですねぇ  頑張れよー  ちなみに会話は私の想像です   

タンロン水上人形劇場  ベトナム語です  でも見ていれば ストーリーは想像できます  上演時間は1時間ですが 全部見ずに帰っていく人もいました  当日券は売り切れになる可能性があるので 私はホテルにメールを出して 買っておいてもらいました  1等席は10万ドン(500円です   

人形劇の写真

夕食は ホテルの近くにある Madam Yen Restaurant   ここもグーグルマップで見つけ 口コミが良かったので決めました  ベトナム料理を フレンチ風にアレンジしてあるようです  美味しかったです   

グラスワインを飲んだにもかかわらず ホテルの前のカフェで ビールを飲みながら 留守番に来ていた息子とLINEしました  夫よりも猫を心配していた私です   

夕食の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 5 二つの廟