バンコクで友達と合流   

4 水上マーケット   


一日観光バスに乗りました  午前は水上マーケット 午後はアユタヤです  バンコクを中心として 逆方向なんですけどね   
まずは 途中のココナツファームへ立ち寄りました 砂糖を作るのに ココナツを絞り 枯れた葉を燃やして煮詰め 殻の部分は工芸品を作ったりして 捨てる部分はないとのことです   

水上マーケット   
こぶねに品物を積んで売る商売です  船ごとに野菜 果物 日用品と別れていて 食事を作る船もあります  今は交通も発達したので マーケットは観光用にだけ残されています  マーケットまでは運河を エンジン付きの船で行きますが 川沿いの途中の家いえは 昔に比べたら随分りっぱになっていました   

マーケットに着いたら 手漕ぎの船に乗り換えて いちばの中を見学 の筈でしたが 日曜日だったので船が多くて進むことができず 途中で引き返しました   

いちばで刺繍入りのシャツを買いました  最初は600バーツと言われたのを 半額の300バーツ(900円に値切ったら あっさり承知したので  もう少し安く言えば良かったかしら?と思い 二つで500!と言ったら もうそれはダメでした   

水上マーケットの写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 5 アユタヤ