バレエはパリで  

5 中世美術館  


パリでまた好きな場所ができました  中世美術館は ノートルダム寺院から歩いて10ぷんほどの所にあります  美術品を保護するために館内は非常に暗く フラッシュを炊かなければ写真を撮っても良いのですが 私のデジカメではうまく再現できませんでした  ここは 貴婦人と一角獣のタペストリーで有名です  タペストリーは6枚あり それぞれタイトルがついていて 日本語でも表示されています  味覚 聴覚 視覚 嗅覚 触覚 欲望に従う です   

偶然に美味しいタルト屋さんを見つけました  タルトとキッシュの専門店で ショーウィンドーの品を指差て注文しました  レストランは大混雑で パリ大学に留学しているらしい日本人の若者もいましたよ  少し離れた場所にあるので わざわざ行くほどではないかも知れませんが パンテオンへいらっしゃる折にはおたち寄りください  食事でもおやつでも良いと思います   

タルトとキッシュの専門店の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 6 ルーブル美術館