マドリード二人旅   

6 グエル公園    


ホテルにスーツケースを預けて 1泊分をリュックにつめて バルセロナへ行きました  昨日の列車はAVANT(中距離用で 今回はAVE(長距離用  列車の仕様は殆ど同じなので 新幹線のひかりとこだまの違い みたいなものでしょうか?  
バルセロナまで3時間弱 列車に乗ったら イヤホンが配られて 映画を上映していました   

グエル公園は高台にあって バスやメトロで行くと 坂道を上がるから大変と聞いていたので タクシーにしました  ネットで予約していた時間までは 間があったので 先に昼食です  ここに可愛いウェイトレスさん(ウェイター?がいました  女性なんだけど ヘアスタイルや服は男性で キビキビと働いていました  そしたら男性客が気軽に聞きました  君は女の子? 男の子?  それに対し彼女(彼は 笑いながら明るく答えていました  いいですね こんな社会   

グエル公園の写真

グエル公園は ガウディのスポンサーだったグエル伯爵が計画した 庭園式の住宅だそうです  
当日券は3 4時間待ちだったりするので 必ず前もって切符を手配しましょう   

グエル公園の屋上からバルセロナ市内を見る写真

見終わったら次は カサバトリョカサミラです  本当はバスで行くのが近いのだけど バスとメトロ共通の10回券が バスでは購入できないので メトロの駅へと坂道を歩いて下っていたら 足にマメができてしまいました  
今回は自動販売機の表示を英語にしたら 何とか買うことができました  紙のチケットなので10.2ユーロだけ 余分なお金は取られませんでした   

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 7 ガウディ設計の住宅