初めてのベトナム   

8 エステ    


再びタクシーでオーキッドスパへ  運転手さんに見せるカードが 大活躍です  スパは 現地にある日本の旅行会社から予約してもらいました  コーヒーブレイクをパスして 予約時間よりも早く行ったけれど すぐに始めてくれました  特に良くも悪くもなく ま こんなもんかなという感じです   

エステの建物の写真

夕食に予定していたカフェは 感じ良かったのですが 冷房がなくて蒸し暑かったので 道路の向かいにあるCafe RuNamへ行きました  ここが大正解!  グーグルマップにある口コミも 良いものばかりです  カクテルを飲んで 海老のマリネが乗ったバゲットをシェアしました  チーズを乗せてオーヴンで焼いてあります  メニューの名前を忘れたので 帰国後にメールで問い合わせました  カクテルには氷が入っていて 本当は東南アジアで氷はまずいのだけど お腹をこわしたところで 後は日本に帰るだけだからいいか!(笑   
冷房があり 英語が通じ トイレが綺麗   系列のRuNam ビストロは 有名みたいです   

Glad you have nice time at our Cafe, Thanks for your choosing us when you come to Viet Nam, hope we will be wellcoming you and your friends for the next time  

The name of drink in the picture is: Mojito , and bread is Oven-baked Vietnamese baguette with marinated prawns and cheese  and we also have alot of choice of good foods, drinks​, especially best coffee in Viet Nam ( càfê RuNam)  

Thank so much, see u next time   

夕食の写真

食後はホテルの近くのカフェで ビールを飲んで時間をつぶし 預けていた荷物を取りに ホテルに戻りました  水の入ったペットボトルなどを 捨てて貰うのに私が2万ドン(100円のチップを出し 夜9時出発の車が待つ通りまで スーツケースを運んでくれるベルボーイには ユキコさんがチップを出しました  ありゃ 道路を歩きながら財布を出している!  後ろを振り返りながら見守っていましたが 大丈夫でした (笑   

飛行機は午前零時5分の出発なので 離陸後は飲み物だけ配られ 食事は到着前でした  ユキコさんに ジントニックの美味しさを教えてしまいました   
窓のシェードが進化して ボタンを押してガラスを黒くするようになっていました  ボーイング787は エコノミーの座席でもパソコンやタブレットの充電ができますが USBケーブルを持参していなくて 帰りは機内からの実況中継ができなかったのが心残りです   

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 9 帰国へ