妻3人で楽しむ香港   

2 二日目午前

  

朝起きたら 目の前の公園で太極拳や体操をしている人達が見えました  この風景を見るために少し高いけれどこのホテルにしたのです 朝食は昨夜の残り物のサンドイッチを 部屋に備え付けのコーヒーでいただきました  水道の水が飲めないので 洗面用に一人1本ずつペットボトルの水が置いてありました   

さて行動開始  まずは路面電車でセントラルへ  そこからピークトラムの駅へは歩くこともできるのですがタクシーにしました  運ちゃんには 花園 道と書いたメモを見せて ピークトラムと言えば通じます   

ビクトリアピークへ行くケーブルカーはピークトラムと呼ばれ 晴れた日の夜なんか駅はすごい行列で 何台も乗れないことがあります  今回は朝早かったので余裕で座れました  傾斜角は最大27度 高層ビルが見えるのは進行方向右側ですよ  

ピークトラムの運賃は片道20ドル 往復では30ドルです  往復買った方が安いと思うでしょ   ダメダメ 帰りは是非ともミニバスに乗って下さいね  オクトパスカードを持っていれば小銭を用意する必要もありません  セントラル行きに乗って ランドマークあたりでショッピングしましょう  

次は離島フェリーに乗って ランタオ島へ レッツゴー!   

2階だての路面電車の写真

この項 終わり

 

トップへ戻る   旅行記目次へ戻る   次は 3 ランタオ島