掲示板

リンク

    番さん、いらっしゃい♪

 4Travel に旅行記を追加しました。写真が大きいですよ 

元気おばさんの海外旅行 

ローマ(1996迄)
フランスパリ(-1996)/友人とパリ(2005)/親戚とパリ(2009)/ブルゴーニュ地方へ列車の旅(2014)
ドイツオーストリアロマンティック街道バスの旅(2003)/ウィーンでオペラ(2010)/ウィーンでバレエ(2012)
スイス鉄道の旅(1999)/列車の旅 8日間(2013) 
オランダベルギーアムステルダム・昔の写真(1975頃)/オランダ・ベルギーの旅(2015)
ロンドン(1996迄)/スイスの後で一人旅(2013)/オランダ・ベルギーの後で(2015) 
プリンス・エドワード島一人旅(2002)/プチ留学(2006)夫を連れて(2008)/現地集合・現地解散(2011)
ワシントンフェルメール追っ掛け(2016) 
ニューヨークPEIの帰りにちょっと寄り道(2011)/フェルメール追っ掛け(2016) 6.「母さん倒れる!」 
ロサンゼルス行ったはいいけれど・・・(1998)
ハワイ
ずっこけ家族旅行(2001迄)/ミニオフ会(2005)家族合同旅行(2008)/爺さん&婆さん(2015)
ゴールドコースト(2004)
タイ友達訪問の旅(2010)
香港(2000迄)/友人と(2006)/マイル旅行(2008)
上海旧婚旅行(2007)蘇州を極める(2011) 
ソウル
(2002迄)/ミニミニオフ会(2006)マイル旅行(2009)マイルオフ会(2010)マイル旅行(2012) 
済州島、社員旅行(1997)/友人と(2008)
妻が海外旅行をするための夫の選び方
母親が海外旅行をするための子供の育て方
病気になったら
ホテル予約トラブル
私のフェルメール一覧 

4travel(写真が大きい)  

旅行中のブログ 最終更新日 2016.6/26 バス旅行

アテンション・プリーズ 昔話 

2016年7月2日  無料(同伴者は6,000円)の日帰りバス旅行に行ってきました。ハガキで招待状が来るんですよ。無料だから買物ツアーで、見学場所は2カ所だけでした。バスの中でボーッとしている時間が好きでたまに参加しますが、買物? 買わなきゃいいのよ〜♪

まず、今回の旅のスポンサーである毛皮屋さんで80分! 満面の作り笑いの店員さんに迎えられ、説明を聞いた後に買物タイム。ツアーの代金が上乗せされてるんでしょう。高いのなんの 買った人いるのかしら? 入口は閉められ、出口はすぐには分からない所にこっそりあります。やっと探して隣の部屋に行ったら訳あり商品で14,800円の半コートがありました。内側に毛皮がついていて、襟の部分の毛が少し焼けていました。私の持っている一部毛皮がついたコートは10年以上着ているし、買えば良かったなぁ。

しらすご飯 修善寺 川の中の足湯

小田原の蒲鉾屋さんに寄って試食品をたくさん食べ、フルーツ・パークで昼食です。しらす丼を想像していたら違いました。しらすはちょっぴり、梅や野菜と混ぜて半分いただき、残りの半分は出し汁をかけます。ひつまぶしみたいね。出し汁はちっともダシの味がせず殆どお湯だったので、右上のうどんの汁と一緒に食べました。

修善寺で1時間の観光。修善寺温泉は行ったことあるけれど、このお寺は初めてでした。手水(ちょうず)は温泉で飲むことができますが、しょっぱかったです。あちこち見て回るほどの時間はなかったので、今度ゆっくり来たいです。

岩本山公園の薔薇 公園の女坂のあじさい ポスターの写真

ひものセンターに寄って、岩本山公園で45分の観光。梅が有名みたいです。今の時期は薔薇が終盤であじさいが咲いていました。展望台に上ったけれど、残念ながら富士山は雲に隠れていました。
最後にお饅頭屋さんに寄って帰ってきました。疲れたけれど、暇つぶしには良かったです。

(自己紹介)       メール

 

 

     

我が家の年賀状

我が家の年賀状を初めて受け取られた方は、「なんだ、こりゃ」 と思われるでしょう。
2回受け取られた方は、「これが冨々家のスタイルか」 と納得していただけるでしょう。
そして3回目からは、「今年はどんなのかな?」 と待たれることでしょう。
そういう訳で、まだお付き合いの浅い方のために昔の年賀状を揃えました。